読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

作ってみた

Android

ということで、サンプルをベースに適当に作ったらホーム画面に
時計を表示するところまではアッサリ出来てしまった。

でもやっぱり単純に文字だけ出てるのもなぁ・・・。
ということで設定画面で背景色なんかを変えられるようにしてみました。




外国の方々はあまり気にしないのかもしれないけど、日本人だと
壁紙に合わせて背景色を変えたい!とかきっと思うでしょうし。



まぁここで結構苦戦したりしましたが・・・。
なんとか背景色、文字色、背景透過率を設定画面で変えることが出来るところまで来ました。


↓こんな感じで

device.png





とりあえず出来たのはいいけど、気になることが色々と出てきまして。

・スリープ状態なのに常に動いてる。
・結構CPU食ってる。
・電池の消耗が早くなった。





調べてみるとやっぱり話題にはなってるようで

「闘争より逃走したい日記」
http://d.hatena.ne.jp/TAKAOMAYA/20090803/1249303524

ちょっとこの辺りの対応するのは時間掛かりそうなので一旦保留かなorz
(難しそうだしw)