読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

しばらく遠ざかっていました

Android

仕事やプライベートの関係でしばらくAndroidから遠ざかっていました。
中々まとまって集中する時間が取れなかった為、約2ヶ月間も放置にorz



その間にAndroidも1.6になり、開発環境を更新して前に作ったアプリを動かしてみると
見事に動かなくなっていることが発覚。

何が動かないのかというと、まったくonUpdateされないのである。
起動時の初回のみは処理が走るのけれど、その後updatePeriodMillisで指定した
間隔で処理が走ってくれなくなってしまった。


試しに特に何も処理をしないサンプルウィジェットを作成したものの、結果は変わらず。
ApiDemosのウィジェットすらも動かない始末・・・。
APIを見ても特にウィジェットの実装自体はそれほど変わっているようには見えないのですが・・・。



環境が悪いのか、実装方法が悪いのかすらも見当が付かず。
超振り出しに戻るw