読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

公開から2週間経って

Android

どの程度反響があるのか常に気にしてました。
2週間くらい毎に、ダウンロード状況等について推移を公開していこうと思います。
(自分へのメモも兼ねて)

アプリ公開から2週間経過した現在の状況

  • ダウンロード数:202
  • アクティブインストール:118(58%)
  • 評価:★★★★(2件)
  • コメント:2件

正直な所、こんなにダウンロードしてもらえるとは思ってませんでした・・・。
更に100人以上の人が使ってくれているなんて・・・。
(実際に使われているかは分かりませんがw)


あの使いづらいマーケットの検索から、たまたま辿り着いた人だけが
ダウンロードしていると考えるとかなり上々の数字な気がします。

無料だからなのかアンインストール率が高い。
まぁ自分もそうですけど、無料アプリをとりあえずインストールして
どんなものだか試してすぐアンインストールしちゃうって人も多いんでしょうね。


コメントと評価について


作った人間としてはもっとコメントと評価が欲しいですねw
バグ報告とか改善要望とかが上がってこないのが逆に怖い・・・。


頂いたコメント
  • なかなか良いですね。
  • 設定で2×1サイズもあると嬉しいです。(←削除されちゃったコメント)

こういった反応をもらえると素直に嬉しいですね。
コメントに対して開発者が返答出来る機能が欲しいですね。
(現状自分で自分を評価しないとコメントが出来ないっぽい)

今後について


近々バージョンアップします。

内容としては
です。


設定画面からウィジェットのサイズを設定出来ればいいなぁと思ったんですが、
その方法が分からない為、ウィジェット配置時に選んでもらう形に落ち着きそうです。