
2hours

1日2時間でなにができるかな

HNK時計

Android


ずっと「ウィジェットに対応して欲しい」とリクエストのコメントが多かった「NHK時計」。
いつの間にかウィジェットに対応していたのでインストールしてみた。


秒針の更新とかどうやってるのかなー。
止まったり、強制終了したりしないのかなー。


と、自分の時計ウィジェットで悩んでいるところがどうなっているかを見てみる為にインストールしてみた。







device.png




あー。
やっぱ秒表示はなしですかw

実際に作ってみるとウィジェットで毎秒更新するだけなのに、これほど難しいとは・・・。





これを見て苦渋の選択。
自分の時計アプリも次のアップデートで秒表示のサポートは終了しようと思います・・・。
秒数表示があるからこそ使ってくれてる人には申し訳ない限りです。


無念の挫折orz