読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

対応再開

Android とけい

家族全員で風邪引いてループしてた状態を脱出したので活動再開。


寄せられたコメントのまとめ

ダウンロード数も順調に伸びて、コメントや評価の数も増えてきました。
とりあえず報告頂いてる現象などをまとめてみます。

  1. 時計が止まる。動かない。
  2. 再起動するとウィジェット自体は存在するが表示が消えている。
  3. フォントサイズに対して横幅が大きい。

最重要なのは1と2ですね・・・。
当初から抱えている問題なのですが、相変わらず改善出来なくて申し訳ない限りです。

3については2×1サイズを追加する予定ですが、まず上記バグの修正を最優先とします。



対応の目処について

一応どう直すかは考えてあるのですが、中々対応する時間が割けないのが現状です。
テストも含めると、それなりに時間掛かってしまうかもしれません。
考えていた修正案がうまく行くとも限らないし・・・。



時間が欲しい。
嗚呼、日曜パパプログラマの悲しさ。



不安定でも使い続けてくれてる方、期待して待ってくれている方がいる限り
時間を見つけては修正を進めて行きます。


まずは安定稼動!
安定してないものリリースするなというツッコミはなしでお願いしますorz



追記

とりあえず更新処理が止まるのがなぜか問題点を切り分けるべく、余計な設定を排除した状態で
時計のみを表示するものを2つ作成しました。


上がIntent.ACTION_TIME_TICKを契機に更新処理を行う物。
下がデフォルトのデジタルクロックの更新処理と同じ物(試しに置いておく)。



これでしばらく様子を見て止まるようであれば、更新処理そのものに問題が。
止まらなければ更新処理以外の部分の見直し。


ただ・・・テストにやたら時間がかかるのが難点。
現象から見て丸1日程度動きを見るだけでは不十分な気もするので、今週末までは見るようかな・・・。