読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

修正が完了しました

Android とけい


やっと目処が立ちました・・・。
これから数日間テストを行って問題なければアップデートします。

Xperiaに関しては実機でのテストが出来ない為、実際にユーザの方々の反応で見るしかないかなと・・・。
(もちろんエミュレータではやりますが)


更新が止まる

画像生成処理、各種設定処理やデータ保持の仕方を変更して解決したと思います。
ついでにメモリ消費も減ってると思います。

まだ短期間のテストしかしていないので、テスト次第かなと・・・。


電源ON/OFFでウィジェットが消える

前回のアップデートで更新処理の安定化を図るべく、定期更新処理を変更した時にバグが混入してましたorz
HT03A(実機)、Xperiaエミュレータ)で確認した限りでは問題解決しています。


その他

これまで複数個ウィジェットを配置した場合、最後に追加したウィジェットの設定が全てに適用されるようになっていましたが、
この先何かと問題が起こりそうなので、別々に管理するように変更しました。

今回大幅に処理を書き換えました。
ほぼ最初から作り直したぐらいな感じも・・・。
その影響で、次のアップデートはアンインストールしてから再インストールしてもらう必要があるかもしれません・・・。


コメントくださった方々

色々と情報ありがとうございました。
Xperiaに関しては、実機での確認が一切出来ない状態なので非常に助かります。

お待たせして申し訳ありませんが、近日中にアップデートします。




これで安定稼動してくれれば、やっと機能追加に戻れるかなぁ。。。