
2hours

1日2時間でなにができるかな

ver1.0.5アップデート

Android とけい

やっとアップデート出来ました。
あんまりテストしてないけど多分平気かと思います・・・。

変更点

2×1サイズを追加しました。

お待たせしました。
ずーっと要望として何件も頂いてたんですが、ようやく追加出来ました。

2×1サイズの方がいいですねw


横画面時のレイアウト崩れを修正しました。


今までHome画面の横向きっていうのを考えたことなかったんですが、
ホームアプリを入れると画面が横になることが分かったので対応しておきました。
とりあえずの対応しただけなので、もうちょっと修正の余地あり。

ただ横専用に背景画像を生成したりするとメモリ食ったり重かったりするので、
縦用の画像を引き伸ばして使うだけにしました。


時刻表示を若干修正しました。

時刻表示で「PM 00:00」とか「00時00分」を選択した時に、数字以外の文字を小さくしました。
ずっと気になってたんだけど、このほうが見やすいし格好も良いかなぁと。

今後の改修予定

フォント選択追加

今までAndroidでフォント指定って、android:typefaceで指定出来る4つ(normal、monospace、sans、serif)
しかないと思っていたのですが、実は色々出来るようなので実装してみようかなぁと。

ウィジェットタップ時のランチャー機能

タップでカレンダー、アラームの呼び出しを追加しようかなと思ってます。
インストールされてるアプリ読み込んで選択するっていうのもありかなと思ったのですが、
別にそこまでココに盛り込む必要はないかなと・・・。
日付や時刻に関するアプリだけ呼び出せたほうが分かりやすいかなと。