読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

Android Bazzar And Coference 2010 Spring

Android


行ってきました。

渋谷で電車待ってる時点でAndroid持ってる人が異常に多かったw

受付開始の9:30に着く予定が15分遅れて到着。
受付待ちで大行列しててビックリしたw


参加者が持ってる端末はXperiaが多かったかなぁ。
HT-03A、N1もちらほら。
Desireの人は1人しか見つけられなかった。
あとはiPhone4持ちの人が意外といた気がする。



午前の部


受付が終わらなくて10分押してのスタート。


基調講演: Android の現在とメディアの未来 丸山 不二夫氏



招待講演 : Android Updates and Q&A Chris Pruett氏

カメラがカス過ぎて写真がひどい・・・。
 
Androidの歩みとこれからについて〜と言った感じ。
froyoとそれ以前のバージョンで同じアプリを動かしての比較など分かりやすかった。
JITコンパイラJavaが早い&V8 Javascript EngineでWebも早い。



午後の部


セカイカメラじゃない方のカメラとドコモじゃない方のiモードメール やましたさんとえがわさん
KDDI 端末に対応できてない&アドモブ広告を入れてないSimeji
・twicca 的UIデザイン思考


全体的にゆるーい感じで面白かったw
 
Android始めたきっかけ、開発時の悩み、平日はサラリーマン、ユーザーにディスられてヘコんで・・・。
自分と何も変わらない人たちだった(技術力は別としてw)。
 
同じ個人開発者の話しが聞けて良かった。
自分ももうっと頑張ろうと思ってしまった。




バザー


人が多すぎてゆっくり見れなかった・・・。


 
Androidで動くドロイド君とミニ四駆が見れて良かったw
シャープのIS01があったんだけど・・・触ることすら出来ずorz



おまけ

Simeji4ステッカーをadamrockerさんから頂きました!
ので愛機の裏に貼ってみる。



ustのまとめはadakodaさんのところに
[Android] ABC2010Spring ust リンクまとめ - adakoda