読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

フォント設定追加

Android とけい


フォントが指定出来るように修正してみました。
が、失敗に終わりましたorz

方法

AppWidgetではfindViewByIdで個々のViewオブジェクトを取得することが出来ないので、
RemoteViewに対してsetTextViewText(viewのid, 文字列)とかってやってる訳です。


で、TextViewに対して用意されているメソッドがsetTexColorとsetTextViewTextしかないと。
つまり色と文字しか設定出来ないと・・・。





しょうがないからBitmapに背景と文字を描画してセットしてみた結果。


設定画面ではActivityのTextViewに対してフォント指定したのでキレイに表示された。



ウィジェットのほうは・・・もちろん指定したフォントは反映されるんだけど、
なんだかぼやけた感じになってしまってどうにもならん状態。


結果


この方法だとやりたいことは全て出来るけど、処理が重かったり、
見た目が悪かったりするので不採用ということに。


もう1個思いついた方法があるので試してみる。
これでダメなら仕様の見直しかな・・・。