読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2hours

1日2時間でなにができるかな

アンドロイドやろうぜ! by GMO

Android

に行ってきた。


応募すらしてなかったんですが、会社の人の代理ということで行くことに・・・。
急遽だったんで大遅刻して会場入りで講演はほとんど聞けずw






入り口では例の緑の人がいて喋ってた。






もらった資料はこんな感じでした。

ポテチと箸が入ってたんだけどなぜなんだろうか・・・。






内容としては VIVID Runtime SDK の説明の途中からしか聞けなかったけど、その仕組みとか何が出来るのかとか。
ゲームの開発もやったことないし、Androidに関してはサンデーデベロッパーは私には敷居が高いかなぁと・・・。


元々iPhoneでゲーム開発をやっていた個人の方や企業にとっては相当なインパクトがあるんだろうなと。
iOS用に作られたものがVIVID Runtimeを通してAndroidアプリになった時にどんな感じなのか気になりますね。